初めて消費者金融を利用しました

私が初めて消費者金融を利用したのは、今から1年ほど前のことです。

現在は完済済みなので、安心して借金の話を語ることができます。私が借金をしたのは、断れない飲み会や友人の結婚式などが重なった結果です。

運が悪かったと言えばそれまでですが、今となっては普段からきちんと貯金をしていなかった自分が悪かったなと反省しています。飲み会に誘われたときに、素直に断れば良かったのですが、たまたま近くに消費者金融の自動契約機があり、その場で申し込んでみようと思ってしまったのが失敗でした。

初めて利用した自動契約機は、かなりスムーズに申し込みと契約が進み、簡単に10万円を借入することができました。

返済もコンビニATMからできますし、利便性がとても高いなと感じました。

しかし、返済しては借入するということを何度か繰り返してしまい、借金が全く減らないことに気が付きました。

何かあれば借金をしてしまう。

この負の連鎖を絶たないといけないと思い、私は消費者金融のキャッシングカードを破棄しました。それ以来返済に注力することができるようになり、無理な飲み会に参加することはなくなり、冬のボーナスで一括返済することができました。

今では毎月決まった額を貯金しているので、借金をしなくても良い環境作りに励んでいます。

関連記事

このページの先頭へ